人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと、おもい色々   大好きなハワイ♪のこと


by puaalohaYK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロハ!ニッポンへようこそ!

画像は削除しました。
花曇の東京をバックに。

ハワイからのお客さま、KさんとWさんをお迎えしました。
わたしは2年近く渡ハしていないし、前回の渡ハのときはご夫婦で中国へご旅行中だったので
本当に久しぶり~!(涙)

アロハ!ニッポンへようこそ!_d0103346_23473234.jpg
浅草の神谷バーの前で待ち合わせをし、向かった先は天ぷらの’大黒家’さん。
勝手な思い込みで、お蕎麦やさんやお寿司やさんをプランに入れていたのだけど
前日のKさんとの電話で、Wさんが’天ぷらとカツ丼’が食べたいらしいことが判明!
ってことで、土曜日のお昼時、大黒家さんの50分待ち行列に加わりました。

予約不可とのことで、大切な時間を待ち時間に使わせてしまって申し訳なかったのだけど
Wさんも大黒家さんに行きたかったのだそう、よかった。

アロハ!ニッポンへようこそ!_d0103346_23514217.jpg
今回のニッポンでお2人が楽しみにされていらしたのは’サクラ’
急に寒さが逆戻りして、開花が遅くなってしまったけれど
千鳥が淵でボートに乗ってお花見(気分)満喫。
わたしはRさんと2人で足で漕ぐタイプのボートで、余裕~♪

夜は神保町で、お鍋を囲み、宴会!
ボートでの運動のあとだから、ビールが美味いっ!ていうもんです!


ハワイで出逢ったおじぃちゃんTKさんの娘さんご夫婦と、こうして・・・
ニッポンに居ながら、ニッポンでは出逢えず、ハワイのあのビーチで出逢った皆さまと、こうして・・・
ニッポンの東京の片隅で、鍋をつつきビールを飲む奇跡を思う。

ハワイがわたしにくれたもの。
それを実感したひと時でした。


この次会うのは、きっとハワイで!

「When do you come back to Hawaii?」
「Maybe soon」
by puaalohaYK | 2009-04-04 23:16 | 瞼のハワイ